平成29年度加工原料安定供給連携体制構築事業のうち加工用果実の選別及び出荷体制の構築の取組(以下、「本事業」という。)の公募を行いますので、本事業の実施を希望される方は、以下によりご応募下さい。
Ⅰ 事業の趣旨
品質の優れた加工原料用果実を安定的に供給するため、農林水産省生産局長が別に定める長期取引契約に基づき出荷される加工原料用果実について、品質等による選別を行い、その上位等級である加工専用果実の安定供給の取組を支援する事業実施者に対し、加工専用果実の選別及び出荷体制の構築に要する経費を交付する事業です。
Ⅱ 事業の概要
1 補助の対象
品質等による選別を行い、その上位等級である加工専用果実の安定供給の取組(加工専用果実選別出荷促進に係る取組)に対して、事業実施者が経費を交付する取組に要する経費について補助します。
2 事業実施者
生産者、生産出荷団体、果実加工業者等で構成する協議会
3 補助率
定額
Ⅲ 公募受付期間、手続
1 公募受付期間
平成29年4月28日(金)から平成29年6月9日(金)17:00(必着)とします。
(ただし、長期契約の締結が間に合わない場合には、長期契約書の写しは平成29年9月末までの提出で良いこととし、この場合、計画承認は長期契約書の写しの提出後に行います(ただし、公募期間に提出された事業実施計画承認申請書の補助金額を上限として計画承認します。)。
2 応募手続き
「加工原料安定供給連携体制構築事業(加工原料用果実の選別、出荷の取組)実施計画承認申請書」を作成し、下記により提出してください。申請書類に不備がある場合は、審査対象になりません。
3 提出先
提出先については、郵送又は宅配により上記申請書を事業実施者が所在する都道府県の都道府県法人(次の提出先一覧)に公募期間内に提出して下さい。
なお、FAX及び電子メールによる提出は受け付けません。資料に不備がある場合は、審査対象とならない場合がありますので、ご注意願います。
4 審査方法、事業採択等について
事業実施計画の承認に当たっては、多数の応募者があり、事業要望額が予算額を超える場合には、事業の趣旨、事業内容、実施体制、事業による効果等の観点から審査の上、適切に実施しうると見込まれるものから順次、承認の対象とし、公募期間終了後にその旨の通知を発出します。
公益財団法人 中央果実協会 担当:岩下、佐野
tel 03-3586-1381
fax 03-5570-1852